SSブログ

デリケートゾーンに悩みを持っている女性が多数いる。【膣内】を健康にしましょう! [健康]

フフレディ乳酸菌
膣内フローラとは〕
健康な女性の膣内にはデーデルライン桿菌という乳酸菌の一種が存在しています。これは膣を感染から守る善玉菌です。
この菌は乳酸を作り、そのおかげで膣内はpH3.5~4.5に保たれている他、他の細菌の増殖や外部からの侵入を防ぎ、膣内を清潔に保つ働きをしています。(=膣の自浄作用)
「膣内フローラ」を整えることが重要です。

膣内フローラの乱れが、デリケートゾーンの疾患(膣炎等)を引き起こす原因にもなる為、膣内フローラを健常な状態に保つことが理想である。また、デリケートゾーンの異変は、膣内フローラの乱れの一つである。
例)細菌性腟炎とは、普段から腟の中にいる一般的な細菌、雑菌が増えた為におこる膣炎です。カンジダやトリコモナスなど、特定の病原体によっておこる腟炎とは異なり、病原体は一定ではなく人によって様々です。しかし、一般的な細菌は病原性が弱い為、増えても腟内に炎症がおきずに無症状のこともあります。この為、正確には腟炎ではなく腟症(細菌性腟症)と呼ばれています。細菌性腟炎になっても半数以上の女性は無症状です。
【妊活】中の女性
・デリケートな部分を対策しても、におうし、かゆいし、不安。
・おりものの量がびっくりするほど多い日がある。
・丁寧に洗っても、シートを付けても気になる。
・仕事もデートも集中できない日がある
・友達や家族にも相談できない。
・自分だけなのか不安になる。
・将来的に妊娠したいから、今のうちに始められる対策はしたい。
・膣カンジダ症、細菌性膣症ってどんなもの?など女性のデリケートゾーンの病気にならないか心配。

・薬を使わずに、気になるデリケートゾーンをケア、デリケートゾーンの疾患予防しましょう


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。